三浦雄一郎 エベレスト 2013 ブログ:24時間ニュース「あっさり」:So-netブログ
SSブログ

三浦雄一郎 エベレスト 2013 ブログ [三浦雄一郎]

スポンサーリンク




三浦雄一郎 エベレスト 2013 ブログ

なんと80歳の三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に
世界最高齢で成功!!![右斜め上]
image.jpg
すごいねー!僕はアラサーだけど絶対無理だわ[ふらふら]

三浦雄一郎さん
70歳(03年)と75歳(08年)と70歳代で2度も
エベレスト登頂を成し遂げとげてる

2009年にスキー場の事故で骨盤と左大腿骨
の付け根を骨折する大怪我を負いながらも驚異的な
回復を見せて、今回の挑戦に挑んでおり、

その気力、体力はアンチエイジングの見本だ[ぴかぴか(新しい)]



三浦雄一郎さん名言
 

元気だから登るのではない。登るから元気なんです[わーい(嬉しい顔)]

うっ、何も言えねー[ふらふら]

僕も普段の生活を悔いのないように頑張るよ!三浦さん[ダッシュ(走り出すさま)]


image3.jpg



三浦さんも60代半ばで燃え尽き症候群
に陥って暴飲暴食を繰り返し、運動もしなくなり
体脂肪率40%という極度の肥満体になるだけで
なく糖尿病と狭心症まで発症してしまったんだけど

このままではいけないと一念発起した三浦雄一郎さん
はエベレスト登頂を目標に、歩く健康法を実践した
三浦雄一郎さんのウオーキングは我々凡人にはまねはできない[ふらふら]

そればザックに20kgの荷物を入れて担ぎいで
片足4kgのおもりが入った靴で歩くといったウオーキング
方法でそれを毎日実践しているとか・・・

亀仙人の所に修行にいった悟空とクリリン状態だね(笑)
image3.jpg

普通の八十代は歩くだけでしんどいはずだよ。

歩けば歩くほど人は若返るという本では一般の人でも
活用できるように普段の歩き方の参考になる。


山や階段を下ることで若返るホルモンが出たりもする。
僕も歩けば歩くほど人は若返るを読んで少しでも実践
したいと思うよ[グッド(上向き矢印)]
image25.jpg

80歳のおじいちゃんに負けてはおれん!
いくつになってもチャレンジし続ける精神を忘れないように
三浦雄一郎さんの姿を目に焼き付けたよ。応援してます!



最後に三浦雄一郎さん、スタッフの皆さん
本当におめでとう!
あなたがたは日本の誇りだよ
無事下山してくれることを祈ってます[exclamation×2]

80歳エベレスト登頂へ 三浦 雄一郎さんがいよいよ頂上アタック↓
<iframe width="480" height="270" src="http://www.youtube.com/embed/ETiSg8WFELc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。